子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

小学校の修学旅行が延期

小学校の修学旅行が延期された。

9月下旬の予定だったが、緊急事態宣言が延長されたため、修学旅行も12月に延期されたようだ。

10月の方がよさそうだけど、宿泊先の問題など調整できなかったのだろう。

今の方が、気候もよく、人が少なくて快適な感じもするが、仕方ないですね...。

しかし、冬にかけて新型コロナウイルスの感染者が増えていく予想がされているので、再び緊急事態宣言が発令されたら中止になるのだろうか。

決行されても中学受験を受ける子供は、キャンセルする可能性もありそう。

 

f:id:fukumiminet:20210914201438j:plain

一生の思い出が、政府の動きにより、左右される。

子供たちは、この怒りをどこにぶつけていいのか、わからないだろう。

f:id:fukumiminet:20210914201445j:plain

とりあえず、12月に修学旅行へ無事、行くことができたらいいですね。

うちの子供は小学3年生なので、あと3年後だ。さすがにその頃にはコロナは収束していることでしょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク