子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

寝ると逆に疲れるので、ドラッグストアでお買い物。

寝て起きると逆にカラダが痛く、怠く感じる。

だいたい7時間くらいの睡眠で、原因はストレスなのでしょうか。

f:id:fukumiminet:20210810123111j:plain

とりあえず、ドラッグストアへ向かった。

ドラッグストアへ行き、何か改善できるかもしれない商品を買いました。

まず、栄養ドリンクを選び、ユンケル黄帝液プレミアムを購入しまいた。

f:id:fukumiminet:20210810140109j:plain

栄養ドリンク自体、久しぶりの購入になるが、ユンケルも超久々。

飲んでみたら嫌な味ではなく、少量なのであっという間になくなった。

栄養ドリンクって、甘過ぎな味にされていることがよくあり、逆に飲みにくい場合があるからね。

そして、一番高額なユンケルは効くというのを耳にする。漫画家が疲労困憊の時に飲むってテレビなどで話している。

ちょっと劣ってしまうと思うが、少し安めのユンケルでも効くんじゃないかなっと思ってしまうのでした。

湿布も購入しようとバンテリンコーワパットEX(21枚入)を購入しました。

f:id:fukumiminet:20210810140126j:plain

肩こりがひどいので、肩や腰に貼るために買ったのでした。

塗るタイプはすでに持っているので、塗るタイプは首の後ろ部分に塗ります。

バンテリンは、貼りやすくて剥がれにくく、効くイメージが強いので選ぶようにしています。

あと、現在、喉の炎症がなかなか治らないので、ゼールックのどスプレーを購入しました。

f:id:fukumiminet:20210810140146j:plain

小林製薬の「のどぬ〜るスプレー」が一番有名だが「のどぬ〜るスプレー」は、個人的にあまり効かないような気がする。それとあの伸びてる部分が嫌いというのもある。

それよりも安価で、効きそうなのを選んでみました。

実際に使ってみると、ミント効果が強いのか、めちゃくちゃスースーする。なかなかいい感じで、これで炎症が治まってくれたら嬉しい。

最後に花粉症の予防のために、マスクを買って準備しておこうと、ユニ・チャームの超快適5枚入を購入。

f:id:fukumiminet:20210810140209j:plain

マスクは息がしづらかったり、メガネが曇ってしまう難点があるから、少しは改善してくれていたら助かると思って選びました。

以上、ドラッグストアでのお買い物でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク