子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

大好きだった「なんばん往来」を買ってみた。

子供の頃、大好きだった「なんばん往来」のお菓子

自分で買うことなく、お土産的な感覚でいただいたのものを子供の頃、食べていた。

ラズベリー味が美味しかった思い出がある。

ちょっと高級そうなスーパーで販売してあったので購入してみました。

なんばん往来は、ラズベリー味、糸島ミルク味、ゴールドスイート味、季節限定プレミアム八女産抹茶味、季節限定プレミアム唐津産レモンの5種類の味があるようだ。

子供の頃だったらいいが、今ではカロリー的に、あまり多く食べない方がよさそう...かな。

でも、置いてあったら全部食べてしまう中毒性のあるヤバいお菓子だ。

あと、ドラッグストアで疲労回復っぽいお薬を購入しようと思うが、どれを選んだらいいか迷ってしまう...。

訪れた店舗では「新シオノギBE錠PLUS」を推していたので、それを選んでみた。

最近、この手の薬は、高額だから盗難が多いのか、箱だけ置かれていたり、鍵付きだったりしますね。

しかし、実際に飲用しても、効いているのかどうなのか不明なんだよね。

栄養ドリンクと一緒に飲んだ方が効きそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク