子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

10周年ヒカキンの本気動画10本が微妙...。前半戦

子供が大好きなヒカキンが、YouTuber10周年と登録者1,000万人を目指して「本気の動画10本」を公開中。

ヒカキンが燃えているのは10本目のセイキンとの新曲「FIRE」の伏線っぽい。

f:id:fukumiminet:20210811091820j:plain

しかし、本気の動画は、子供が興味を示さない動画ばかり...。

マイクラのゲーム実況の「ヒカクラ2」が新たに公開されるのを楽しみに待っているようだ。

子供に人気のヒカキンだが、本気の動画は新たな登録者を意識してか、子供を無視している感じがする。

立て続けに本気の動画アップ。さらには通常の動画も公開され、もちろん、UUUMのスタッフのお手伝いもあることだろうが、基本1人で動画編集もしているから、すごい仕事量だろう。

本気動画1本目「ウ"ィ"エ"」

子供は「気持ちが悪い!」と言ってすぐに見なくなった...。私も「ウ"ィ"エ"」の存在を知らなくて、この動画により知りました。「ウ"ィ"エ"」関係の動画が多く表示されるようになったので、「ウ"ィ"エ"」関係の動画を上げていた方は再生回数が伸びたのでは?と思った。

本気動画2本目「VTuber」

顔出しOKのヒカキンが今更、VTuberを始めなくてもっと思ったが、新たな登録者を獲得するということではよかったのかもしれない。しかし、子供は見ませんでした...。
イラスト化したヒカキンには興味がないようだ。

本気動画3本目「10年分のブンブンハロー」

10年分の「ブンブンハローユーチューブ」の始まりの掛け声を繋ぎ合わせた動画。途中からボイスパーカッションが入り、テンポがあがって盛り上がっていくのかなっと予想したが普通に繋ぎ合わせただけでした。編集は大変だったかもしれないが、コアなヒカキンファンじゃない限り求めていなかったかな...。

本気動画4本目「さっしーとコラボ、巨大チャーハン」

さっしーこと指原莉乃とのコラボはよかったが、チャーハン企画は正直つまら...な...。さっしーとの普通のトークがよかったなぁ。

本気動画5本目「高級腕時計を買う」

見る気も起きなかった...。ブランド好きの成金ヒカキンは見たくない。とんねるずの貴さんとのコラボで、この企画だったらおもしろかったかも。もしくはコロナ禍で困っているお店に「お店のもの全部ください」企画として、購入したものを視聴者へプレゼントする企画でもよかったかな。

前半の5本が公開されたが、今のところ子供は、まともに1本も見ていない。

1本くらい子供向けの動画があったら嬉しいですね。後半5本に期待!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク