子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ニンテンドースイッチのクレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~が発売

ニンテンドースイッチのソフトのクレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~が2021年7月15日(木)に発売された。

f:id:fukumiminet:20210715164339j:plain

以前はイオンの店頭でスイッチのソフトを買っていたけど、楽天で購入した方が安いというのを知り、楽天ブックスで注文していました。

楽天の特典として、ハンドタオル付き。

f:id:fukumiminet:20210715164348j:plain

「ぼくのなつやすみ」シリーズは、1と2をやって遊びました。昭和世代には、たまらない世界観でした。

3、4はPS3、PSPを持っていなかったので、遊べませんでした...。

さて、今回は「ぼくのなつやすみ5」とも言える。さらにクレヨンしんちゃんとのコラボだ。

でも、子供がいなかったら、購入しなかっただろうなぁ。

子供は最初「一緒にやろう!」っと言っていましたが、一人でずっと飽きずに遊んでいました。

現実世界では、虫が苦手だけど、ゲームの中では虫捕りを楽しんでいた♪

恐竜のバトルも楽しいようだ。進んでいくと、タイトルの~おわらない七日間の旅~の意味がわかってきます。

どうやら、子供はどっぷりハマってしまったようだ。

マイクラやミートピアを遊ばなくなり、クレヨンしんちゃんばかりやっていました。

珍しくゲームクリアまで、続けて遊びました!

クリア後のやり込みはやらなかった。

よって、もう遊ばないからブックオフへ売りました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク