子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

スイッチソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」をダウンロードしてやってみた!

ニンテンドースイッチのソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」が、2021年6月11日(金)に発売。

ダウンロード版を購入しようと思い、ニンテンドープリペイドカード5,000円分を買ってきた。

f:id:fukumiminet:20210611171027j:plain

早速、「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を購入しようと思ったら、まさかの残高が十分にありました...。

ニンテンドープリペイドカードを買わなくてよかったみたい...(汗

f:id:fukumiminet:20210611171037j:plain

子供は小学3年生。喜んで、学校の宿題を終わらせて、いざスタート!

文字が多めの解説。はい、いつものように「読んで」と言ってきたが、心を鬼にして「自分で読みなさい!」と言い聞かせました。

ちょっと文字が小さめだが、漢字にはフリガナが付いているので、なんとか子供自ら読んでいました。

ノードンを操作して、一つずつ操作を覚えていっています。

7つのゲームをナビ付きで作る準備がされています。これを終えた後、オリジナルのゲームを実際に作れるようになったら凄いですね。

やはり、途中でマイクラに変わっていた...。

飽きずにやってくれたらいいんだけど...、また追記して報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク