子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

タイマー式学習法トキ・サポでやる気・集中力を高める!

子供が四谷大塚オンライン授業を受講中ですが、小学3年生になり、問題を解く時に時間を計るようになった。

確かに時間を計ることで集中力が上がるようだ。

今までキッチンタイマーを代用していましたが、トキ・サポ デジタルタイマーを購入しました。

時間を意識してやる気・集中力を高められるを書かれている。

f:id:fukumiminet:20210417073824j:plain

以前、文具家さんで見かけており、勉強用のタイマーが販売されていることを知っていた。

ネットで買おうと思ったら送料が高かったので、いつか販売店に行った時に買おうと思っていました。

大型のイオンの文具エリアで売っているのを発見!

f:id:fukumiminet:20210417073834j:plain

少し角度が付いて見やすく、光でも知らせてくれるので便利!

学校の宿題やドリルをする際もタイマーでやったら全然違った。タイマーがなかったらダラダラしてそのまま寝てしまうこともあった。タイマーを使用したら、時間内に終わることができた!

四谷大塚オンライン授業の受講料金は安いと思っていたが、意外と教材や問題をプリントアウトすることが多く、インク代がかかることがわかった。インクって高いよね。

f:id:fukumiminet:20210417073843j:plain

以前、リサイクル品を使用したこともあったが、プリンターがおかしくなり、それから純正品しか使用しなくなった。

エプソンのインクジェットプリンターは、1色、約一千円で、6色あるからね...(汗

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク