子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学校の文化祭が本日開催!

今日は、小学校の文化祭でした。

小学1、3、5年生が先週、開催され、小学2、4、6年生が本日、開催された。

学年ごとに時間で区切られ、父兄も入れ替え制。

子供たちはマスクをしての合唱で、ちょっと息苦しそうだった。

さすがに本番の合唱の時だけは、マスクを外してもいいのでは?っと思った。

小学4年生は、2人1組になってのセリフと振り付けがあって、合唱し、リコーダーを吹いての発表でした。

もちろん、リコーダーを吹く時だけ、マスクをズラして吹いていました。

私は毎年、ビデオ撮影係で一番後ろから撮影。

運動会以来の撮影だから、きちんと撮影できているか不安でした。

子供が小学校から帰ってきて話していたら、舞台上では、緊張で足が震えていたそうだ。

それから、小学2年生の時の担任の先生で、他の小学校へ移動になったが、会場に駆けつけてくれました。

子供も久しぶりに会えて喜んでいました。

まだまだコロナ禍で、イベント縮小や対策で大変ですが、子供の成長が見られるイベントだから、先生たちは苦労をおかけしますが、父兄には有り難いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク