子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズを買った!

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズがイオンで販売されていた

発売日は、2020年11月13日(金)で、価格は4,980円+税

2021年3月31日(水)まで順次生産されているようだ。

通常なら少し値引き価格になっているが、人気のため割引はされていませんでした。

発売当初、大人気で売り切れて、入手困難でしたね。

f:id:fukumiminet:20210119104651j:plain

転売目的で買い占めを防ぐため、1人1個までの販売とされていた。

スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2、ボールの3種類のゲームが収録されており、ユニークな時計としても楽しめる。

f:id:fukumiminet:20210119104701j:plain

取り出して、実際に持ってみたところ軽さに驚いた!

中身が入っていないかのように軽い。

昔のゲーム&ウオッチは、ずっしりと重いイメージだったような...。

車に置いておき、子供がたまに遊んでいました。

さすがに飽きてほったらかし状態ですが...。

バンダイ/バクダンマン

ゲームウォッチは、バクダンマンを持っていました。

バクダンマンは、ニンテンドーではなくバンダイでしたね。

単純なゲームですが、指が痛くなるまで遊びました。

小さい頃もおもちゃ関係は親に勝手に処分されてしまったが、バクダンマンだけは死守していました。

昔の電卓と同じく重厚なケース付きでしたね。

お年玉を親に没収されなくなって、買うことができたんだっけ。

唯一、残っている宝物ですね。

カシオ/ゲーム電卓

そういえば、ゲーム電卓を持っていたなぁ。迫ってくる数字を合わせて消していく。ドレミの音も出ていました。ゲーム電卓は、音階は出ない音があったり、液晶が見えづらくなくなっていたから処分したかも。

っと調べてみたら、CASIOのゲーム電卓も2018年に復刻されているようだ。見かけたら購入してみよう。

ゲーム電卓を見つけたが、ボタンが反応しなくなっていたので処分しました。

f:id:fukumiminet:20210119104710j:plain

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズは、子供には、ちょうどいいゲーム。

www.nintendo.co.jp

私が子供の頃にコレがあったら、毎日1日中、遊んでいたでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク