子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

なぜか「ぴえん」に反応する子供

ガチャガチャが陳列している場所の前を通る時、必ず子供が反応するのが「ぴえん」。

「ぴえん」は、流行語にランクインしたから、知っている人も多いと思うが、小学2年生が、なぜ知っているのだろう?と思っていました。

おそらく、友達の影響かスタンプを見て、覚えたのかもしれません。

毎回「ぴえん」に反応するので、1回やってみました。

f:id:fukumiminet:20210120090033j:plain

1回300円で、タオルかポーチの全8種類。

出たのは「ぴえん」のポーチでした!

f:id:fukumiminet:20210120090041j:plain

こういう時って、うんちとか願っていないものが出そうなのに、欲しがっていた「ぴえん」が出てよかった。すぐ、ポイッだけど...。

子供にもう1つしていいよっと選んだのが「罠」でした。

なぜ?

f:id:fukumiminet:20210120090052j:plain

1回200円で、ゴールド、シルバー、カッパー、ピンク、ブラックの全5色。

出たのはブラックでした。

f:id:fukumiminet:20210120090100j:plain

ギザギザのパーツが外れやすくて、扱いづらい。

挟まっても、まったく痛くない。もう少し強力でもよかったような気がします。

選んだ子供は、まったく関心なし...。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク