子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

怪獣8号のコミック1巻を買ってみた。

話題の怪獣8号

話題になっていた松本直也作の「怪獣8号」1巻を買って読んだ。

f:id:fukumiminet:20201219172741j:plain

こんなにおもしろいのに、なぜウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」での連載なのだろう?と疑問視されていた漫画だ。

読んでみた感想は、確かにおもしろいが、進撃の巨人+ワンパンマン+GANTZ(ガンツ)+エヴァンゲリヲンを合わせた感じがする。

あと、チャーリーズエンジェルの映画で、安堵感がある場面でいきなり爆発するというような驚くような場面を、この漫画では多様化している。

なぜ、怪獣が現れるのか? なぜ、主人公は怪獣になったのか? 防衛隊のスーツとは? など、今後、判明していくのだろうか。

とにかくおもしろいので、今後の展開を期待して読み続けようと思いいます。

最新の話は「少年ジャンプ+」で無料で読めるのもすごい。

結局、9巻まで購入し、10巻は購入しませんでした。

1〜9巻はブックオフに売りに行こうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク