子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

意外なところに削除したはずの画像がドッサリ。

パソコンは、マッキントッシュを使用しており、ディスクトップ型のiMacです。

ノート型も使用していたこともありますが、大体、バッテリーが終わってしまい、常にコードで繋いでおかないといけなくなってしまう。早めに変えのバッテリーを買っておかないと、変えようと思った時には生産中止になっていたりするから大変。

それなら画面が大きいディスクトップ型の方がいいと思い、現在、使い続けています。

ディスクトップの画像を子供の写真にしていますが、本日、写真を変えようと思ったら、削除していた画像があった。

あれ?っと思って調べたら、アプリケーションの中の写真を見たら、削除したはずの画像が全部残っていました...。

f:id:fukumiminet:20200804143607j:plain

スマホ(iPhone)で撮影した画像は、iPhotoに厳選して保存していましたが、まさかアプリケーションの写真に全部保存されているとは思いませんでした。

ブレブレの画像、物撮りした画像、メモ代わりに撮影した画像など、いらない画像が大量にあるので、選択して削除していかないようだ。

iMacは使い始めて10年くらい経ち、動作が重くなりつつあり、壊れる前にそろそろ買い替え時かなっと思っていました。

余計なデータを削除していこうと思っていた時でもあったので、時間がある時に画像の削除をしていこうと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク