子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

夏休みの自由研究は何を作ろう?

今年の子供の夏休みの自由研究は、何を作ろうか考えています。

しかし、今年の夏休み期間が短く、展示もできない可能性が高いため、ナシということになりそう...。

昨年は、体育館に全学年の自由研究の作品が展示されていました。

トイストーリー4の影響でスプーンのフォーキーを作っている子供が多かったです。

中にはピタゴラスイッチのような大作もありました。

予想以上の作品の多さに驚きましたね。

f:id:fukumiminet:20200803144948j:plain

うちの子供は、陶芸教室に行き、自分でお皿を作りました。

しかし、子供が展示の際に落としてしまったらしく、割れてしまった...。

私がボンドでくっつけて展示していました。

作ってみたい自由研究

個人的に一度作ってみたいコリントゲーム。

ただ、作った後、邪魔になりそうな予感が強いので、段ボールで作ったらいいかもしれませんね。

カチカチビー玉(ニュートンの揺りかご)っていいんじゃないかなっと思っています。

簡単に作れそうで、見た目も少しワクワク感があります。

もし、作る場合はコレにしようと今のところ勝手に考えています。

<追加報告>

やはり、今年の夏休みの自由研究の提出はありませんでした。体育館での展示もナシ。

各団体が開催している絵の提出があったので、子供は絵を描いて提出しました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク