子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

TSUTAYA TVを継続して契約

TSUTAYA TVの無料視聴期間の1ヶ月間を過ぎたが、継続して契約することにした。

有料動画配信としては、1ヶ月の利用料933円、税込で1,026円と他の有料動画配信より少し割高だが、見たい動画が多いので、無料期間中に見てしまうことができずに続けて契約することにしました。

子供は、初期のドラゴンボールにハマり、私はウォーキング・デッドにハマりました。

ウォーキング・デッドシリーズ

ウォーキング・デッドは、ゾンビ系の海外ドラマで大人気シリーズという情報だけ知っており、内容はまったく知らないので、とりあえず1話だけ見てみようと思って見たら、どっぷりとハマってしまったのでした。

f:id:fukumiminet:20200714183304j:plain

シリーズ10まであり、シリーズ11が決定したのだとか。

現在、シリーズ5の途中まで、何とか見ました。

(追記)シリーズ7の視聴へ突入!

衝撃的な内容で、こちらも精神的にやられました...。視聴中に「うそ?」や「えぇっ〜!」って思わず声を出してしまう。恐るべし「ウォーキング・デッド」です。

シーズン10の15話まで見てしまいました。

シリーズごとに内容は区切られず、そのまま次のシリーズへ続いていくので、見る側も一旦、区切って見終わることができない。最初に何シリーズまで想定して作り出したのかな。漫画が原作らしいけど。

とりあえず、ゾンビを人間が演じている感がなく、本物っぽくて凄いリアルだ。

ロボットやCGも混ざっていると思われるが、そのリアルさで惹き込まれていく。

やはり、一番怖いのは生きている人間ということで、人間同士の争いへとなっていきますね。

そもそもストーリーがよくできていて、長いシリーズなのに後付け的な内容ではなく、しっかり作られている。

好きな登場人物はダリルで、その次にミショーンです。

TSUTAYA TVのメリットとデメリット

TSUTAYA TVのメリットとしては、見たい動画が多めなこと。

デメリットは、画像の粗さ...。

綺麗な画質と粗い画質が交互に流れる。うちだけ?

テレビで視聴する時は、5メートルくらい離れて見たら気にならない。2メートル程度では、粗い時にちょっとイラっとしてしまう。

映画を視聴する時は、読み込みで時々、止まったりする。

あと、Macintoshでは、Safariのブラウザでは視聴できない。これは不便ですね。

とりあえず、見たい動画を見てしまったら解約する予定です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク