子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)を見始めてしまった。

「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」がおもしろい

U-NEXTの無料期間が1ヶ月延長になり、子供は再びブラッククローバーを見直しているが、私は新たに「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」を見始めてしまった。

以前、話題になっていた「ウォーキング・デッド」の1話を見てしまい、続けて現在放送されている回まで見てしまった。ゾンビドラマだから、あまり期待できないと思っていたら、映像&ストーリーのクオリティの高さに驚いたのでした。

f:id:fukumiminet:20200714183304j:plain

「スーパーナチュラル」もシリーズ化されているから、もしかして期待以上におもしろいのかもっと1話を見てしまったのでした。心霊系は怖がりの見たがりなので、ハマってしまった。

心霊映像の番組をよく見ていたが、ほとんどが偽の映像のようだ。話題の霊視芸人シークエンスはやとも曰く、本物の心霊映像はダビングすると消えてしまうらしく、出回ることがないとのこと。

さて、「スーパーナチュラル」シーズン1は、2005年にしてはCGや合成のクオリティが高い方だと思われる。兄弟2人が車に乗っているシーンは合成感が強いけど。w

アメリカのドラマだから「X-ファイル」と関連してしまうが、イケメン兄弟が活躍していくので、新たな「X-ファイル」な感じ。「X-ファイル」はUFOや宇宙人が強めだったかな。「スーパーナチュラル」は、悪霊・悪魔・怪物系ですね。

まだシーズン1の途中だが、シーズン15まで現時点であるようだ。見終えれるかな?

「新感染 ファイナル・エクスプレス」を観た感想

あと、U-NEXTで、視聴のランキングが高い韓国映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見ました。

こちらもゾンビ映画だったが、映像&ストーリーのクオリティの高さに驚かされた。予備知識がまったくなかったから、一層楽しめた。

ゾンビの奇怪な動きが「ウォーキング・デッド」とはまた違ったリアリティがあった。

やはり、続編が製作され「新感染半島 ファイナル・ステージ」が日本で公開されていました。すいません、知りませんでした...。

感染力の速さ、ゾンビが高速に走るのが特徴的ですね。

それに比べて、日本のゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」の1話を見ましたが、ひどかった...。

「ウォーキング・デッド」を意識している感が強く、主人公が病院で入院して数日後に目覚めて世界が変わった光景を見るのに対して、トンネルに閉じ込められ4日間に出てこられ変わった世界を見る。

「ウォーキング・デッド」のダリルが使用するボウガンに対して、弓道というチープな発想。また、日本刀を使ったら「ウォーキング・デッド」のミショーンを真似たようにも思われるだろう。

主人公がプロポーズをする目的がある伏線も嫌だ。展開が早くて、編集の雑さも感じられる。

走るゾンビは「新感染」を意識したのかな。

日本ドラマで、残酷なシーンを流すのは厳しいから、映画にした方がよかったのかもしれない。もしくは「鬼滅の刃」が目をやられ、手足を千切られることが多く、残酷な漫画やアニメが多くなっているから、潔く思いっきり残酷なシーンをやった方が好感度が高かったかも。残酷なシーンはモザイクやアニメなどを使用して、演出方法を考えての放送をするなど。

ドラマがダメだったら俳優が悪いように言われがちだが、そもそもストーリーが一番ダメだ。

「ウォーキング・デッド」にように制作費をかけられないから、どこかの施設に閉じ込められ、その中で戦っていくストーリーの方が制作費を抑えられ、よかったのかもしれませんね。

モルカーが大人気?

U-NEXTで「モルカー」を見ていました。子供が「おもしろい!」と食いついていた。

そうしたら、ヤフーのトップニュースにモルカーが大人気と記事になっており驚いた!

モルカーの困った時にする顔がユニークでおもしろいが、本当に大人気になるのかな?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク