子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

DVD「ファミリー・タイズ」赤ちゃんにジェラシー編を購入。

マイケル・J・フォックス主演のアメリカのドラマ「ファミリー・タイズ」。

シーズン7、全176話。

昔、ビデオテープでの発売があるが、DVDでは「ファミリー・タイズ」赤ちゃんにジェラシー編しか発売されていない。

〜編とあるので、シリーズ化され発売されるかと思いきや、2008年に発売された後、続編の発売はない。

吹替、字幕なしなら全話収録されているDVDがあるようだ。

今回、「ファミリー・タイズ」赤ちゃんにジェラシー編を楽天ブックスで、5,232円の50%オフの2,615円/送料無料で購入したのでした。

「ファミリー・タイズ」赤ちゃんにジェラシー編は、4枚組で全23話。

少し見ましたが、やはり、画像は粗いですね。

子供がケラケラ笑いながら見ていました。

「ファミリー・タイズ」は、英会話の先生に「マイケル・J・フォックスが好き」と伝えると、「ファミリー・タイズ」のビデオをくれた。

当時、まだ、バック・トゥ・ザ・フューチャーしか知らなかったので、新鮮でした。

マイケル・J・フォックスは、「ファミリー・タイズ」で人気絶大のため「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主演候補から外されていた。

エリック・ストルツ主演で撮り始めたが、マーティ役に必要なユーモア感覚が欠けてうたため、再びマイケル・J・フォックスに交渉して、「ファミリー・タイズ」と同時撮影で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の壊されたセットを組み立て直して、撮影再開されたのだった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク