子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

不倫は繰り返される?

渡部建のトイレ不倫で思い出すのは、最初に入社した会社の男性の先輩だ。

先輩は、人として欠けている部分があった。

女性問題ではなく、ギャンブル依存症でした。

休みの日は、一日中パチンコ屋にいた。

もちろん、自分の稼ぎの中で遊んでいる分には問題ない。

しかし、驚いたのは「ちょっとお金を引き出してくる」と言って、銀行ではなく消費者金融へ行ったからだ。

それはお金を引き出すではなく、借りてきたんじゃないかぁ!

その時、かなりの額の借金をしているのを知った。借金をしている人は嘘を言うらしいから、もっとあったかもしれない。

先輩の顔は馬面で、正直、かっこよさは0に近い。

部屋にゴキブリがはっていても気にしないほど、不潔で汚かった。

それでいて、かなりの人見知りなので、結婚は絶対できないと思っていた。

まさかのキューピットに

ある時、私が飲み会を開いた時に、綺麗な女性に一目惚れしてしまった。

まぁ、女性の方がOKしないと思っていたら、まさかのOK。

さらに結婚してしまった...。

一応事前に借金があることを伝えていたが、女性は「知っている」として受け入れていた。

なぜかダメな男を立て直す自信があったようだ。

まさかのキューピットになってしまったのだ。

そして、度々、2人の家に遊びに行っていた時に、エコー写真を見てしまった。

女性は慌てて隠し、浮かない表情をしていた。

「えっ、おめでたいことじゃないの?」と聞いたら「子供を作らない約束で結婚した」ということでした。

女性の育った実家が塾を開いており、自宅に多くの子供がずっといる状態で、その時、嫌な思いをしたらしく、子供嫌いになってしまったそうだ。

なのに、妊娠してしまったから堕ろすか悩んでいた。

結局、産むことを選び、男の子が生まれた。

女性に似て、かわいい赤ちゃんでした。

しかし、大きくなるに連れ、顔が長くなり馬面になっていった...。

f:id:fukumiminet:20200613115355j:plain

久しぶりの再会で嘘まみれの借金地獄に

それから、しばらく会わなくなり、久しぶりに男性の先輩に再会した。

なんだか、お金に困っている様子で、でも、妻である女性が消費者金融には行かせていないと思っていた。

「もし、消費者金融へ行くくらいだったら私がお金を貸すから、消費者金融へ行っちゃダメだよ」と伝え、結局5万ほど貸した記憶がある。

その時は「消費者金融へは行っていない」と話していた。

そうしたら、そのお金を持ってパチンコ屋へ行ってしまった...。

大丈夫かなっと思っていたら、1、2ヶ月後、妻である女性から連絡があり、お金を返しに来た。

その時、話を聞いたら、あちこちの消費者金融からお金を借りていたそうだ。

さらには、妻が購入した車を抵当に出して、お金を借りていたそうだ。もう少しで車を引き渡さないといけない状態だったらしい。

首が回らなくなり、妻に白状したようだ。

もう離婚しようか悩んでいるとのことでした。

私は「離婚したら、慰謝料や養育費を払わないと思うから、離婚せずにお金を管理を妻が徹底的にして、側に置いていた方がいい」と話しました。

離婚を辞め、徹底管理するために、妻の実家に住むことになったらしい。

それから、会っていないので、現状は不明です。

なんで、渡部建のトイレ不倫からこの事を思い出すのかというと、結局、変わらないということです。

渡部建の女性問題が世間に知れ渡って、自粛したところで、再び解放された時に繰り返すように思われます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク