子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

マスクをいつまで着用するべきか?

新型コロナウイルスの第2波が懸念されていますが、段々、暑くなってきている中、マスクをいつまで着用するべきか?外すタイミングが難しいですよね。

ワイドナショーでダウンタウンの松本人志さんが、この問題を言っていました。

個人的には、3月あたりにマスクを着用するのは、花粉症なのでマスクの着用は苦にならなかった。むしろ花粉が飛来しているから、マスクは必須でした。

しかし、暑くなってきた今、少しツラくなってきました。

マスク着用して外を歩くだけでも、息苦しい。

でも、マスク着用していなかったり、咳をしている人が側に居たら、やはり避けてしまう。

今が一番マスクの脱着の選択が難しい時期かもしれませんね。

子供は、もっと大変

子供は学校終わりで、児童館へ行っており、小学校では体育はまだ開始されていませんが、児童館ではドッチボールをやっています。

マスクを着用してやっているから、汗だくで顔が真っ赤になっています。

キツくなったら、人から離れてマスクをハズして深呼吸するように伝えています。

f:id:fukumiminet:20200615095127j:plain

いち早くユニクロから、エアリズムの生地を使用したマスクが発売されてほしい!

アベノマスクが、このマスクを配布していたら大絶賛だったかもしれない。

あのマスクを使用しているのは安倍総理だけという皮肉を言われなかったかもしれません。

ユニクロがエアリズムを使用したマスクが、2020年6月19日(金)の発売が決定した!

店舗とオンラインストアでの販売。店舗には行列ができそう。

ユニクロのマスクは、発売開始されたら注文が殺到するはずだから、現在、発売されている接触冷感のマスクを楽天で、大人用と子供用を注文しました。

届き次第、ご報告したいと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク