子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

人生初めてのデート

女の子と初めてのデート

高校生の終わりがけの3学期。

食堂で、はしゃいでいる女の子を見かけた。

「こんな子が同級生に居たんだ!」と思うくらい私の好みの女性だった。

明るく、片目が寄り目でかわいかった。

その仲間に同じ部活の女の子が居たので、その子に頼み、ある日の放課後、彼女に教室で待ってもらうようにお願いした。

緊張から遅れていったら、その子だけ教室に残って待ってくれていた。

人生はじめての告白をした。

正直、話すのがはじめてだし、その子も私のことを知らなかったので「友達から」とOKしてくれた。

それから、2人並んで歩いて帰った。

彼女はバス通学だったのに、ひとつ前のバス停まで歩き、見送った。

彼女の方から、長く歩くようにしてくれたので、好意は持ってくれていると感じた。

初めてのデート

初めてのデートはアイススケートを選んだ。

手袋しながら手を繋ぎ、最初のデートとしては大成功だったと思う。

だが、彼女は髪を10cm切って来ており、そのことに気付かず、少しガッカリさせてしまった。

ロングヘヤーの10cmは、さすがに気が付かなかった。近くで会うのは2回目だし...。

よゐこの濱口優が、女性の僅かな変化に気付き、それをちゃんとポジティブな表現で伝えるから、濱口優がモテるのがよくわかる。

2回目のデート

2回目のデートは、鉄道に乗り、大きな公園へ出掛けた。

恥ずかしくて手を繋げなかった。

近くに水族館があるので、水族館へ行くべきだったと反省。

薄暗い水族館は、男女の距離を縮めると後から知った。

3回目のデート

都心へ出掛けたと思う。

ブラブラしつつ、公園で並んで座って休んでいたら、彼女の方から肩に頭を寄せてきて、かなりドキドキした記憶がある。

またしても、手を繋げなかった。

4回目のデート

事件が起こる。

ボーリング場へ行った。

ストライクをとったらハイタッチするなど、流れは好調と思われた。

その帰り、神社に立ち寄って休んでいたら、チンピラが話しかけてきた。

モデルガンを持っており、こちらに向かって打とうとしている。

正直、何をしてくれているんじゃ!と内心、怒りが湧いていた。

カラダを鍛えていたので、喧嘩したら勝てそうだが、どう判断していいか、わからずにいた。

本当に打ってきたら殴りかかっていただろう。

彼女を守るのは大前提で、喧嘩になって彼女に何かあってはいけなく、結局、モデルガンにBB弾は入っておらず、その場を後にした。

その時の立ち振る舞いで、彼女にガッカリさせたと思われる。

不穏な空気が流れ始める。

5回目のデート

映画を観に行った。

当時、私は自分の好みを押し付ける傾向があり、アクションものを選んだ。

そして、最悪なことに盛り上がる場面から音が流れなくなった。

名作の映画でなかったから、映画自体おもしろくなかったのに、さらに音声が流れなく最悪な状態だった。

彼女が好む映画を選ぶべきだったと今では思う。

終わりを迎える

それから何度か会っていたが、ぎこちなくなっていき、別れを告げられた。

それまで女性と2人で出掛けることをしなかったので、配慮や楽しませることができなかった反省点が多々あった。

恋人ではなくても、女性と2人で遊ぶ練習が必要だった。

その後、自動車学校で再会するも驚いた表情をされ、一言も何も話してくれなかった。

さらに、高校の同級生と付き合いだしたと余計な情報が入ってきた。

その相手が、私が嫌いだった男だった...。最悪だぁ...。

その後のことは何も知らない。苦い思い出だ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク