スプラトゥーン3のフェス「明日世界が終わるとしたら?」
スプラトゥーン3のフェスで「明日世界が終わるとしたら?」というお題が出た。
1)いつもどおり過ごす
2)やりたいこと全部やる?
3)助かる方法を探す
2025年7月5日(土)に大規模な災害が起こるという予言を意識しているかのようなフェスだ。
世界が終わると言っているのに「助かる方法を探す」は無理がある。
宇宙に飛び出すしかないからだ。
予言通り2025年7月5日(土)に大規模な災害が起こった時のために、何か準備をしておくだろうか?
Netflixで韓国製作の「終末のフール」を見た。
予言とは少し違い、2026年に朝鮮半島に小惑星が落ちる内容だ。
1年前から告知があり、海外へ移住する富裕層は逃げ、逃げられない人たちのある街での人間模様が描かれている。
地球規模の災害なのに、エリアの狭い話だから正直、つまらなかった...。
もし、2025年7月5日(土)に隕石がフィリピン沖に落ちるなら、告知はどのくらい前から告知があるのだろう。
NASAはすでに把握しており、隕石の軌道の変更の実験をやっているという噂がある。
沖縄は壊滅的だろうから、米軍基地からアメリカ人が本国へ退却を始めたら、隕石の可能性がかなり高いだろう。
大規模過ぎてシェルターに入って一時的に助かっても、外に出られない可能性が高そうだ。
政治家や富裕層はアメリカやヨーロッパに避難していそう。
私は移住は、しないだろう。
そんなお金もないし、他の国で生活するイメージができない。
逃げても北海道までかな。
よって、今、住んでいる場所で本当に大規模な災害が起きて、生き残った場合、少し対策をしようと考えている。
山の土砂災害に遭いにくそうな開けた部分だと助かる可能性がありそう。
東北震災の津波の3倍の高さだから、高台ではなく、高い山の上の方に避難しないといけない。
水や食料の確保、法律はなくなり、警察も機能しないだろうから、生き残った人たちは食料の奪い合いが始まり、しばらくは暴力から身を守らないといけない。
よって、ある程度の武装も必要だろう。
あばれる君のような能力が必要不可欠になってくる。
キャンプの知識も必要だが、山での水と食料を確保する術はどうするか。
とりあえず、火の起こし方、真水にする方法を身につけておこうと思います。
スポンサーリンク