子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

子供の顔がニキビだらけで治療中

子供の顔がニキビだらけに

子供の顔にニキビが出き始め、どんどん増えていった。

私は、たまに1個か2個ほどできる程度だったので、子供の顔がニキビだらけになるとは思わなかった。

妻もニキビに悩まされたことはないとのこと。

フェイシャルウォッシュを使用し、小まめに洗顔していたら治ると思っていたが、一向に治らないので、ドラッグストアに行って、塗り薬と飲み薬を買ってきました。

塗り薬は、協和薬品のサンクトリートアクネ。

飲み薬は、エスエス製薬のハイチオールBクリア。

ハイチオールBクリアは、子供の年齢では2錠服用だが、副作用があったらいけないので、1錠だけ飲ませている。

サンクトリートアクネは、朝と夜に塗ってあげている。

あまり効果が見られなかったが、1週間続けていたら、ニキビが治ってきた!

赤い吹き出物が、色が濃くなり、縮んで固くなってきた。

跡が残らなければいいけど...。

治っても、しばらくは続けていこうと思っています。

ニキビと言ったら、テレビCMで有名な「プロアクティブ」があるが、刺激が強いらしく合う合わない人で分かれるため、使用しようとは思わなかった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク