映画「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へを鑑賞
修了式が近づき、子供が小学校から早めに帰ってくるようになったので、子供と一緒に映画「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へを観に行きました。
「刀鍛冶の里編」の第11話と「柱稽古編」の第1話の内容だけど、「刀鍛冶の里編」の第11話は劇場で観た方が遥かに迫力があり大満足でした。
映像&音響は、全然、別モノに感じた。
「柱稽古編」の第1話は、単行本で読む限り、正直、映画にするにはツマらない感じがしたが、やはり少し迫力ある映像が付け加えられていました。
映画を観ていない方は、2024年5月12日(日)のテレビ放送までのお楽しみですね。
鑑賞中、チラチラ子供の表情を見ていたら「柱稽古編」では、ニコニコ笑っていた。
ある意味、善逸が主役っぽいかな。
「柱稽古編」の後は「無限城編」になり、怒涛の展開だが、どこまでテレビ放送または映画になるのか気になりますね。
新作短編アニメーション「みつりちゃんの隊服」尺:約3分を最後に見れました。
キメツ学園!っぽい感じだった。
鑑賞入場者特典をもらった
鑑賞入場者特典「キービジュアルクリアスタンド 第二弾」をいただいた。
入場者特典は全部揃えたくなるような仕組みにしている。
おそらく3点そろえての完成系でしょう。
帰宅後、柱稽古編あたりからの単行本を読み返した。
何度読んでもウルウルきてしまう...。
人生の中で、一番何度も読み返している漫画だ。
スポンサーリンク