子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ

FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミを購入

藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を記念した「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」をスーパーで見かけたので、2個買ってみました。

ステッカーは全20種類で、入っていたのはキテレツ&コロ助、モジャ公でした。

モジャ公は、知らなかった...。

キテレツ大百科は発明的な発想が好きだった。

でも、ドラえもんのひみつ道具と変わらないなぁっという思いもあった。

グミは、ドラえもんとコピーロボットが入ってなかった...。

グレープ味となっているが、味は薄く感じた。でも、柔らかくて美味しかった。

子供がハマっているグミ

子供がハマっているグミは、少し前まで「明治キシリッシュグミクリスタルミント」でした。

口の中が爽やかになるし、キシリトール配合で歯にもよさそう。

しかし、よく行くスーパーでセールワゴンに移動し、今後、仕入れがなさそうだ...。

もちろん、買い占めましたけど。

最近は「不二家ネクターグミ」にハマっており、買っていたら子供が食べてしまい、すぐになくなってしまう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク