子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

水グミで困ったちゃん。

子供が水グミにハマっている。

キッカケは、ヒカキンの動画を見てからだ。

UHA味覚糖の水グミを買ってきては、いろんな飲み物に入れて実験していた。

そこまでは別にいいのだが、問題は、それ以降ほったらかしなのだ...。

ヒカキンの動画では、水グミをいろんな飲み物などに入れておいて、1日経ったら、水グミが水分を吸収して大きくなっている。

吸い取っているから、味も変わっており、いろんな味が楽しめるという内容。

動画内では、コカコーラが一番美味しいとのことでした。

いくつものコップに飲み物と水グミを入れて、実験していた。

子供がその後、片付けないので、グミを取り出して、別のお皿にまとめていたら、子供が「う〜ん」などを言いながら食べていた。

飲み物は捨ててしまうので「もったいないから、もうやらないでよ」と伝えていても、3回くらいやっていたね。

でも、やっと飽きたのか、買ってきてもそのまま食べるようになりました。

おしまい

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク