子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

子供がスラムダンクの漫画を読み出す

スラムダンクにハマる子供

以前、子供とドラえもんの映画を観に行った際、満席で観ることができなかった。

その時は代わりに映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました。

私はドラえもんよりスラムダンクの方を観たかったし、子供もドラえもんの映画は後日、また一緒に観に行く約束をしたことで、しぶしぶ納得してくれた。

だけど、映画「THE FIRST SLAM DUNK」が子供にとってもおもろしかったようで、スラムダンクにハマってしまったようだ。

母親に頼んで、漫画の単行本の1〜3巻買ってもらっていた。

子供がたまに笑いながら読んでいる。

私は週刊少年ジャンプでの連載で読んでおり、繰り返し読んでいないから、何となくしかストーリーを覚えていない。

それから、映画「THE FIRST SLAM DUNK」の情報をまったく知らずに観たので、まさか主人公が桜木花道ではなく、宮城リョータで驚いた。

作者/井上雄彦の作品は「リアル」の漫画本を所持しているが、なかなか描かれないから、何度も売ろうと考えてしまっていた。でもまだ残っている。

「バカボンド」は、最終話を迎えた時、読み直してみたい。

「井上雄彦 最後のマンガ展」は、大阪で開催された時に鑑賞へ行った。

その時、購入した沢庵のピンバッチが残っている。

ファンは「バカボンド」の連載再開を見守っているのかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク