子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

嫌いな奴から連絡が来るのは、なんでだろう?

なぜ、嫌いな奴から連絡が来る?

私の過去を振り返っても、好きな人より嫌いな人から連絡が来るのはなんでだろうね。

嫌いな人からの連絡は、完全に無視しなければ繰り返し連絡が来ることになる。

大体、私を利用しようと考えられていることが多い。

セールスや嫌な仕事など。

以前、仕事を受けた時、嫌な奴がマージンだけを受け取るため私に仕事を振ってきて、胃潰瘍になったことがある。

それ以降、嫌いな奴からの連絡は完全に拒否するようになった。

逆に好きな人は、何にも用事がないのに「元気?」と連絡が来る。

子供の場合、その1

子供もそうみたいだ。

幼稚園の頃、一緒だった唯一仲良しになってほしくない子供で、幼稚園で縁を切りたかった男の子から、年賀状が毎年来るのだ。

途中から私が発見したら、子供に見せなくなった。

幼稚園の頃、子供の親がいないところで悪さしまくるのに、被害者面して怒られるのを避けていた。

子供たちが集まり足元が見えない時に、友達の父親の股間を思いっきり殴る。

私も一度やられて警戒していたら、別の友達にやらせる指示をしていた。

さらに、友達のお婆さんを「くそばばぁ」と言うなど。

サイコ系の一面を持っており、セミを虫カゴに数匹入れて、勢いよく左右に振り、セミがヨタヨタしながら重なっていたら「こいつら交尾してる!」とケタケタ笑っていた。

早く縁が切れたらいいと思っている。

子供の場合、その2

塾でも別の小学校で、そいつの小学校に同じ苗字で嫌いなやつがいるみたいで、塾の帰りに「そいつのことが日本一嫌い。同じ苗字のお前も嫌い」と大声で言われていた。

子供は何も言わず黙っていたが、私が「そんなこと言うお前が一番嫌いじゃ〜!」と怒鳴ってやりたかった。

子供に「嫌なやつと無理に仲良くしなくていい」と伝えているが、向こうから話しかけてくるそうだ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク