子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

自宅で心霊現象?

心霊現象で眠れなくなる

古いマンションに住んでいるから、ラップ音的な音がたまに鳴る。

それはラップ音なのか、古いから音がするのか判断はできない。

よく音がなるのが、ステンレス製のカーテンレールがカンと鳴る。その次が棚の扉がドン、それから床がギィと鳴る。

昨夜、夜中1時半頃「タタンタン、ドン!」と何か落ちる音がした

観葉植物を置いている場所から聞こえたので「葉っぱが落ちたのかな」と思うも、音の重さが葉っぱとは違くて、もっと重い物の音だった。椅子に当たって、床に落ちた感じだった。

違和感があったので、確かめたくなり、電気を付けて確認したが、葉っぱも何も落ちていなかった...。

さらに、カーテンレールがカンと鳴り、ロールカーテンを付けているが、それが揺れていた。

寝ようと思ったが、床がギィとなり、扉がバタンと閉まる音がした。

扉の音は、マンションの隣の部屋かもしれないし、最初の物が落ちた音も隣の部屋から聞こえたのかもしれない。

ただ、続けていろいろな音がなったので眠れなくなり、家族を起こさないようにイヤフォンしてテレビを見ることにした。

最近、YouTubeで心霊検証系の「チキンボールチャンネル」を見ていたからなぁ。

私は心霊スポットへは行かないけど、音や扉が動くだけでは逃げ出さないと思う。

それより、今回のように原因を探りたくなる。

ただ、人の声や足音が聞こえたら、逃げ出すだろう。

心霊スポットに1人で撮影に行く行動が、絶対できないのですごいと思う。

ただ、昼間の廃墟巡りは好きである。w

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク