子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

小学5年生の文化祭

子供の小学校の文化祭でした

完全にコロナ禍対策がなくなり、2学年ごと時間を区切ってやっているが、他の学年の父兄も来ており、会場に入るのに長蛇の列になっていた。

会場は、ほぼ満席状態。

子供たちは満席で見てもらった方が嬉しいだろう。

父兄はコロナ禍対策の時の学年ごとに入れ替え制にした方がゆっくり見れて助かったけど。

私は毎年、一番後ろでビデオカメラ撮影しているので、立って見ていました。

いつもいる場所だったので、子供は私に気付いていたそうだ。

後で映像を見たら、止まったり、ブレがあった。

運動会から使っていなかったからなぁ...。

小学5年生は、演奏が2曲、合唱が1曲でした。

子供は家では踊りながら大きな声で歌うのに、文化祭ではさえずるように口があまり動いていなかった...。

でも、しっかり機敏に動き、緊張しながらも頑張っていました。

小学6年生は劇のようなので、セリフがあったら子供は緊張するでしょうね。

子供の成長の早さを感じる今日この頃です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク