子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

家電量販店で3点買い

家電量販店に行き、3点購入しました。

1)テレビ用のリモコン

テレビとブルーレイプレーヤーのメーカーは、どちらともソニー。

最初に付属しているリモコンは、どちらとも子供が濡らして壊れてしまった...。

そこで、両方使えるリモコンを購入していた。

そのリモコンの反応が悪くなり、電池を交換しても変わらず、同じものを購入しました。

そうしたら反応がよくなり買い直してよかった!

同じものを購入して、変わらなかったら買い損になってしまうから、買い直しには悩んでいました。

2)USBハブ

今更な感じだけど、USBハブを購入。

iMacに、カメラ接続やUSBメモリを差す時に、モニター裏の箇所に差す時に手こずっていました。

あと2、3個増えたらなぁっと思いつつ、たまに必要さを感じる程度だから我慢できるレベルでした。

今回の失敗は、コードの長さでディスクトップ型のパソコンには短過ぎた...。

この長さはノートパソコン用ですね。

持ち運び便利な点から、ノートパソコン用と気付くべきでした。

3)カードリーダー

確か、かな〜り前に持っていたが、全然使わないからどこへいったか行方不明。

捨ててしまったかも...。

今までカメラから直接、USBで繋いでデータをやり取りしていました。

しかし、反応が悪いのかディスクトップに表示されなくなり、カードリーダーを通した方がいいのかなっと思い購入したのでした。

どのメディアが必要なのか分からなく、もし足りなかったらまた買い直したらいいやっと思い、そこまでメディアが多くないのを選んだ。

こちらもスッキリしており、持ち運び便利なノートパソコン用かもしれません。

種類が多くあり、売り場で悩んでしまいました。

実際に、使用したらすぐにディスクトップに表示され、高速モデルだから画面表示も早く、購入して正解でした。

あるあるかもしれないが、買った途端、すぐに見つかるよね〜。(^_^;

カードリーダーは、別のカードの読み込みもあるので、とりあえず取っておいて、USBハブは古いので処分しました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク