子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

マイクラの2画面がストレスでイライラ...。

子供がニンテンドースイッチのマイクラで、ヒカキンの兄のセイキンのセポクラ2の影響で、2プレイの2画面が遊ぶのをやりたがり、最初は仕方なく一緒に遊んでいたが、道具の部分の表示が小さくなり、見えない...。

テレビの近くに寄ったら見えるが、目が疲れるので「もう無理!」と言って、ヤメたが子供はまだやりたがっていた。

以前「世界のアソビ大全51」を子供がはしゃいで遊んでいたので「こっちで遊んだら?」と提案するがやりたがらない。

f:id:fukumiminet:20210124091806j:plain

以前、遊んだ時はリモコンが壊れており、うまく操作できなかったが、リモコンを買い直しているので、今度はうまく遊べるはず!と再提案して、子供も仕方なくやってくれることになった。

f:id:fukumiminet:20210730180842j:plain

そうしたら、母親とキャッキャとはしゃいで長い時間、遊んでいました。

遊ぶ前「楽しくなかったら、またマイクラするよ〜」と子供が言っていたので「楽しかったらカンチョーするよ」と言っていたので、後でカンチョーをお見舞いしないといけません(^-^;

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク