子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

マクドナルドのハッピーセットが「ドラえもんわくわくサイエンス」

マクドナルドのハッピーセットが「ドラえもんわくわくサイエンス」になっていた。

土・日曜日の週末に購入したら「夏休みスペシャルDVD」がもらえるので、本日、土曜日に買いに行きました。

ドラえもんわくわくサイエンス第1弾

ドラえもんわくわくサイエンスの第1弾は、まとをねらって!空気砲、回してみよう!タケコプター、かおが変わる!ドラえもん、ディスクが回る!タイムマシンの4点。

もらえたのは、回してみよう!タケコプター、ディスクが回る!タイムマシンでした。

f:id:fukumiminet:20200815183141j:plain

まとをねらって!空気砲が一番欲しかったが、またチャレンジしてみようかな。

サイエンスってことで、仕組みがわかるようにクリアパーツで、できています。

f:id:fukumiminet:20200815183302j:plain

「夏休みスペシャルDVD」は、小学館の図鑑NEOの部分は、興味津々で見ていたけど、その後のコロコロやトミカのおもちゃ紹介ムービーは見ませんでした。幼い頃は見ていたけど、もう見ないんだね。

「小学館の図鑑NEO、科学の実験」の本を購入してみようかな。

ドラえもんわくわくサイエンス第2弾

第2段に変わり、ハッピーセットを2つ購入しました。

レンズのふしぎ!スモールライト、磁石のふしぎ!お絵かきドラえもん、絵が変わる!どこでもドア、磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃん、ひみつのおもちゃの5点のうち、貰えたのは、絵が変わる!どこでもドア、磁石のふしぎ!ドラえもんとミイちゃんでした。

f:id:fukumiminet:20200902084720j:plain

子供は、レンズのふしぎ!スモールライトを欲しがっていました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク