子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

水曜日のダウンタウンでやってほしい説

一発屋芸人のネタで、誰が一番おもしろいか説

「水曜日のダウンタウン」のテレビ番組でやってほしい説は、一発屋芸人のネタで、誰が一番おもしろいかの検証するというもの。

例えば、小梅太夫のネタを元にして、誰が一番おもしろいかを競い合う。

小梅太夫は、たまに今でもテレビ出演するが、ネタが無茶苦茶すぎてグダグダになり、変な空気になる。

ネタのフォーマットを活用し、フジモンみたいに忠実に真似するのもいいが、ネタ自体をおもしろい内容に変えたり、キレッキレのダンスで表現するのもいい。

<条件>

1)顔は白塗り、着物着用
2)チャンチャカチャンチャン、ちっくしょ〜は入れる

一発屋芸人は、全盛期より劣化しており、飽きたというより、ネタの内容の向上が見られない。

もしくは、放送作家で競い合う説でもいい。

ネタを覚えられる一発屋芸人なら、そのネタを放送作家が考えて、実際に一発屋芸人が披露するというもの。

小梅太夫は、ネタを覚えられないので却下かな。

そもそも、この説を考え始めたのは、FUJIWARAのユーチューブチャンネル「FUJIWARA超合キーン」で、一発屋救済企画FUJIWARA再生工場~ですよ。編~がおもしろかったからです。

「ですよ。」は、謝罪代行サービスで頑張っているみたいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク