子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

マンガ大賞2021の大賞「葬送のフリーレン」を大人買い

マンガ大賞2021の大賞を受賞した「葬送のフリーレン」を1〜4巻まとめ買いしました。

f:id:fukumiminet:20210422082306j:plain

知ったキッカケは、アメトーーク!の「マンガ大好き芸人」で、かまいたち山内さんが推していたからだ。まだ1巻しか読んでいないが、おもしろいです。

ドラクエ的なRPGで魔王を倒してエンディングを迎えたところから始まるストーリー。

いつかアニメ化されそうですね。

時間がかかったが、4巻まで読み終えました。漫画なのに読んでいたら寝落ちしてしまっていた。何で寝落ちしてしまうのか考えたら、あまりバトルシーンがなく、淡々とストーリーが小説のように進んでいくからかもしれない。

最近の漫画ってPVが作られていることが増えました。それもよく作り込まれている!

他には「北北西に曇と往け」も気になりました。今回、本屋で見つけられなかったけど、発見次第、買って見ようと思っています。麒麟の川島さんのプレゼンがうまかったのもあるかもしれません。

あと、小ネタですが、商店街の案内板を見ていた時「あっ、マイクラのお店ができている!」と思ったら「マイまくら」でした...。

f:id:fukumiminet:20210422082315j:plain

アメトーーク!に出演する芸人って多趣味ですよね。情報が入ってきやすいのかな?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク