子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

ブックオフへ子供が読む児童書を探しに行った。

子供は読書が苦手で、本を読まないとテレビを見たり、ゲームができない約束なので、しぶしぶ本を読んでいます...(^-^;

よって、子供が読む本が減ってきたので、ブックオフへ買いに行きました!

児童書は意外と高いし、子供が読まない本もあるから、できるだけ安く中古本で購入することにしています。

まずは、現在、都道府県の名前を覚えているし、クレヨンしんちゃんが好きというのもあり、クレヨンしんちゃんなんでも百科シリーズ「新版クレヨンしんちゃんの47都道府県なるほど地図帳」を選びました。

中身はデザイン的に読みにくい感じだが、少しは学べるかな。

一緒に見ないと子供自らページを開かないけど...。

小学4年生が読む児童書を選ぶのが難しいなぁっと見ていたら、小学4年生「10分で読めるお話」というのがあった。

学研から発売されており、4年生と限定されているのが嬉しいですね。

1話を読んだ子供の感想は「長い!10分じゃ読めない!」とちょっとご不満な様子でした...(^^;

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク