子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学4年生になりました。

眼精疲労を解消できるアイマッサージャーを購入した感想

子供が目をパチパチする解消法

子供が目をパチパチするようになり、眼科に行って目薬を処方され、目薬をさしていたら一時期は治ったが、再びパチパチするようになった。

眼科で診てもらった時は、目に傷などはなく、ゲームのし過ぎとのことだったが、ゲームする時間はもちろん減らした。

何か解消法はないかなっと思い、見つけた「アイマッサージャー」を購入した。

家族全員で試したら、みんな爆睡...。

音楽が流れる機能はいらないんじゃないかなっと思ったが、ウィ〜ンという音を消す効果があるのかもしれない。

目の周りを空気圧でマッサージする動きで、温められ、花王のめぐりズムの電子版といったところか。

これで、眼精疲労が取れたらいいのだが、子供は最初に付けた時は汚れ防止カバーがあたってくすぐったいと少し嫌がったが、すぐに爆睡していた...(^-^;

寝る前に使用するのがオススメかな。

使い続けて、様子を見たいと思います。

首のコリを解消するマッサージ機

以前、マッサージチェアを購入したことがあったが、場所を取るのと、肩と首のマッサージを一番やってほしいのに、腰重点でちょっと不満があった。

あと、引っ越しの時が大変で、現在は実家に持っていき置いてもらっている。

実家に帰った時に使用していたが、親の加齢臭がこびりついて使わなくなった...(T-T)

そこで、肩と首を重点としたマッサージ機を探していたら「THRIVE(スライヴ)首肩マッサージャー グラネスファースト」を発見して、購入しました。

使用してみた感想は、肩と首というより、首重点ですね。

首専用と思って使用したら、気持ちいいかもしれない。

4種類の動きを選ぶことができ、その中にカッカッと機械的な動きをするのは嫌かな。

スムーズな動きがいいみたい。

使い続けて、首のコリが解消したら嬉しい。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク