子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

オキュラス(oculus QUEST2)ブームが再び?

子供が、ほったらかしにしていたオキュラス(oculus QUEST2)で再び遊びだした。

f:id:fukumiminet:20201224162146j:plain

オキュラスは、子供が1人で準備や設定など自分でできないので、ちょっと面倒だ。

テレビでストリーミングできるようにしているが、久しぶりにやってみたら、映し出されたが、すぐに固まって切れてしまう...。

子供は普通のYouTubeが見られることにテンションが上がり、ヒカキンのゲーム実況を見始めた。

でも最近、ヒカキンの悪い言動を真似するようになり、ちょっと困っています...。

ヒカキンが、マイクラで敵や村人を「お前!」と呼ぶのを真似して、子供が人に対して「お前!」と言い出したのだ。

もちろん注意しているが、ヒカキンがしゃべっていることは正しいという認識が子供にはあるようで、なかなか通じない部分があり、困っている次第です。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク