子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

おしりたんていガチャフィギュア第2弾で、かいとうUが出た!

「おしりたんていガチャフィギュア第2弾」を発見!

f:id:fukumiminet:20210114210049j:plain

前回の1弾では、かいとうUだけ出なかった。

1回、子供と一緒にやってみたら「かいとうU」が出たぁ!

f:id:fukumiminet:20210114210059j:plain

ラインナップは、おしりたんてい、ブラウン(ききゅうつき)、かいとうU、マルチーズしょちょう、すずの全5種類。

全部を揃えたら、気球に乗って逃げる「かいとうU」を追いかけるシーンが作れるようだ。

でも、かいとうUが出たので満足です。

あと、子供が欲しがっていた「のび〜る非接触押し棒」をやろうとしたら、お金を入れて、回しても出てこない...。

f:id:fukumiminet:20210114210115j:plain

何かあった時はキッズカウンターへと提示されているので、施設の案内板を見るもキッズカウンターの文字はない...。

店員さんに聞いたら「おもちゃ売り場のレジ」ということで、そちらに行って説明して、店員さんとガチャガチャの場所へ戻る。

勢いよく100円玉を入れたので、中ではみ出していたようだ。

はみ出していた100円玉をもらい、店員さんから「ゆっくり入れてください」と忠告を受け、子供が再び入れ直して、無事、出てくることができました。

出てきたのは、親指の赤色でした。

人差し指が欲しかったようで、もう1回やったら黄色の人差し指が出ました。

f:id:fukumiminet:20210115100910j:plain

自宅に帰ってきて、早速、エレベーターのボタンを子供が押して活用していました。

アホなことに、子供は押した後、棒の先の指を口に入れていた。

「それは新型コロナウイルスの感染防止のため、触らなくていいようにやっているのに、口に入れたら意味ないじゃん」と子供に注意した。

子供は「そっか」と言い、小学2年生なのに、なんでも赤ちゃんのように口に入れようとするのは、この時期ちょっと心配である。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク