子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学3年生になりました。

子供が寝ている時に足がビクッとなる。

子供が寝ている時に両足がビクッとなる。

寝てからすぐになることが多い。2〜3回ほど繰り返す。

車の助手席で寝た時も、ダッシュボードの引き出しの部分を蹴飛ばします。

どうやら、疲れている時に筋肉が収縮してしまって起こるようだ。

f:id:fukumiminet:20210128101855j:plain

私は、落とし穴などに落下する夢を見ている時にビクッとなっていました。

夢占いで、落下する夢は、あまりいいことが書かれていませんね。

ストレスを抱えていたり、プレッシャーを感じている時に落下する夢を見るみたい。

夢を見ている時に起こるから眠りが浅いのだろうか、ビクッとなり起きていた。

子供はビクッとなっても一切起きない。より深い眠りになっていくようだ。

私のとは、違う感覚なのだろう。

子供は眠りに入るのが早い。

子供は寝る前にワーワー騒いで、ある時にパタッと寝てしまう。

こちらは騒がれた後なので、なかなか眠れなくなる。

子供が寝た後に起きて、本を読んだり、子供が起きている時は子供が嫌がるから、見ることができないドラマなど録画しているものを見たりしています。

保育園に通わせている時は、昼寝をしているから、なかなか寝てくれなく夜中まで一緒に起きていました。どれだけ昼寝をさせないでほしいと思ったことか...。

その頃と今では、運動量が違うし、昼寝をしていないので、夜中まで起きていることが減ったが、夜中12時近くまでは起きていることがあります。

一旦、眠ったら起きることはなくなった。

今は、家族で川の字で寝ているが、そのうち別々で寝ることになるのでしょう。

中学生くらいからかな?

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク