子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

花粉シーズン到来2023

花粉シーズンが到来し、私も症状が出始めました。

今のところの症状は、目が痒い...。

口の中の上の部分が痒くなったら、花粉アレルギーの症状確定。

昨年、目薬を使いきっていたので、目のかゆみの目薬「ロートアルガード」を買ってきました。

あと、欠かせない必需品のカンロ「スーパーメントールのど飴」。

普段、コロナ対策でユニクロのマスクを使用していたが、使い捨てマスクに切り替えようと思います。

マスクに花粉が付着しているかもしれないので、洗って使い続けるマスクより、処分していった方がいいと思うから。

コロナ禍になる前、雨だから花粉の飛散が少なめと思い、マスクをせずバスに乗ったら、バスの車内が花粉で充満しており、大変な目にあったことがある。

この時期、雨でもマスクは着用必須である。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク