子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ひんやりマスクが届いた。

ユニクロのエアリズムマスクが購入できなかった時のために、楽天でひんやりマスクを注文していました。

スターマスクという聞いたこともないマスクですが...。

子供用と大人用があったので、両方注文しました。

子供用は色を白よりは、多少汚れても目立たないかなっと思い、ライトブルーにしました。

f:id:fukumiminet:20200620131042j:plain

大人用は白色を選びました。両方とも3枚で1,380円(税込)。少し高めですね。

f:id:fukumiminet:20200620131102j:plain

ウイルス等のカットの機能性は低そうだ。布マスクよりは、マシな感じかな。

でも、ユニクロのエアリズムマスクより、1層構造だから快適だ。

移動時には、ひんやりマスクを使用して、カラダを動かさない時は、ユニクロのエアリズムマスクを使用して、使い分けしたらよさそう。

子供は、ユニクロのエアリズムマスクより、ひんやりマスクの方が小学校で過ごしやすいと思われる。

これはMADE IN CHAINAだから、早く脱中国産を目指してほしい。

ユニクロのエアリズムマスクも中国製だけどね。

素材は、ポリエステルファイバーと記載されてある。

そのまま使用したら、ゴムっぽい臭いが不快だったので、洗って使用しています。

一度、洗ったら臭いがかなり減りました。

大人用ですが、AOKIのマスクの抽選が開始されていたので、申し込みしました。

花粉シーズンは、必ずマスク着用が必須なので、今のうちに快適なマスクを選んで入手しておきたいです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク