子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

北九州市の小学校でクラスターが起こってからの影響

北九州市の小学校でクラスターが起こってからの影響としては、ほとんどありませんでした。

それに関してのプリントが1枚、配られて子供が持って帰ってきたくらい。

6月から全校生徒での登校になり、通常の小学校生活が戻りつつあるのに、再び何か変更があるのかなっと少し心配していました。

たった1人でも通っている生徒が新型コロナウイルスで陽性になった場合、至急、小学校は閉鎖になり、小学校全体で消毒が行われることでしょう。

外では、マスクを付けていない人が少しずつ増えつつあり、暖かくなるにつれ、マスクがしんどくなってきました。

花粉症なので、マスクを付けることは苦にならないと思っていたが、暑さが加わってきたら、やはり息苦しい。

子供は小学校で、1日中マスクを付けているから、息苦しいでしょうね。

交代しながら、窓側に向かってマスクを外して深呼吸をする時間があるのかな。

ユニクロがエアリズムを使用したマスクを今夏に販売予定ですが、ぜひ購入したい。

子供用があったら嬉しいですね。

今後は、暑さ対策の高性能のマスクが人気になってくるでしょう。

6月からのこと

・小学校が通常登校
・オンライン授業が終了

決定事項

・運動会の中止
・歓迎遠足の中止

またコロコロ変更があるかもしれませんが、配布される分かりにくいプリントを見ながら格闘していきたいと思います。

さて、子供は「あつまれどうぶつの森」で、マイデザインでお絵かきしていました。

f:id:fukumiminet:20200603153021j:plain

「あつまれどうぶつの森」に少し飽きている時に、お絵かきにハマっているようでした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク