子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

福岡市でオンラインスタディ学習が始まった。

福岡市では、テレビ放送で「オンラインスタディ学習」が始まりました。

f:id:fukumiminet:20200513084904j:plain

ネットでも動画がアップされており、視聴可能です。

f:id:fukumiminet:20200513084916j:plain

授業と比べたら科目の時間が短すぎないかなっと思った。

f:id:fukumiminet:20200513084927j:plain

スライドを見せるためなのか、ライトアップが少なく暗い場面もあり、画質が悪くも感じる。

f:id:fukumiminet:20200513084938j:plain

ただ今、クリエイターや動画制作ができる人たちが暇を持て余している可能性が高いので、呼びかけたらいいのになぁっと思ってしまった。

実際に子供が視聴した感想

さて、実際に子供と一緒に録画していた番組を視聴した感想は、意外とよかったです。

復習として小学1年生から見始め、中学1年生まで理解しながら見ることができました。

それぞれの科目が短い時間なので、飽きることなく見れ、気になっていた画質の荒さも慣れてきたら、気にならなかった。

制作していただいた方々に感謝ですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク