子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学5年生になりました。中学受験へ向けて準備中!

新井洋行作の「おばけとホットケーキ」にハマる。

子供がハマる絵本

子供には、毎日ドリルをやって、国語の教科書の音読、そして好きな本を1冊読むように言っている。

最近は新井洋行作の「おばけとホットケーキ」にハマり、この絵本ばかり読んでいる。

f:id:fukumiminet:20200302181718j:plain

実際に私も読んでみたら、文字の大きさ、間隔、文字数と、他の絵本より読みやすい。

子供に感想を聞いたら「みんなで作っていく様子が楽しい」みたいだ。

f:id:fukumiminet:20200302181728j:plain

おばけシリーズ「おばけとかくれんぼ」「おばけとたからさがし」「おばけとおでかけ」の絵本が欲しいと子供が言っている。

しかし、このおばけシリーズの絵本は幼稚園レベルかなっと思ってしまう。

もうすぐ小学2年生になるから、もう少し文字数が多いものを読んだ方がいいような...。

でも、子供が本を読みたいという意欲を下げてはいけないので、おばけシリーズを読みつつ、他の本も薦めていこうかなっと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク