子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」

2020年3月3日(火)にローソンで発売の「食べマスドラえもん2020」と「食べマスドラえもん2020 元祖ドラえもんver.」が気になっていた。

見た目のインパクトが強く、子供が喜ぶかなっと発売日にお昼からローソンを何軒か周るも全然売っていない。

「ドラえもんどらもっち まるごと苺」はあったけど、「食べマスドラえもん2020」はまったくなかったので、売り切れなのか、本当に売っているのかどうか不安になった。

次の日、午前中にローソンへ行ったら、あった!!!

子供用と合わせて2個ずつ購入しました。

f:id:fukumiminet:20200304110012j:plain

やはり、見た目がかわいい!!

f:id:fukumiminet:20200304110033j:plain

通常のドラえもんがチョコ味、元祖ドラえもんがカスタード味。

差し入れで持っていったら喜ばれそう。

f:id:fukumiminet:20200304110255j:plain

中はどうなっているのか切ってみた。真ん中から真っ二つにパカッ!

f:id:fukumiminet:20200304110351j:plain

頭と胴体部分が別れており、首輪の赤い部分で繋がっているようだ。

f:id:fukumiminet:20200304110420j:plain

左右入れ替えてみた。う〜ん。

f:id:fukumiminet:20200304110442j:plain

さて、気になる味は...予想通り和菓子っぽくて、イマイチでした。

リピーターは少ないと思われるので、今は店頭でなかなか見かけないが、そのうち見かけるようになるかもしれない。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク