子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」

2020年4月からフジテレビ系列で木曜日夜10時からの放送の「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」が、石原さとみ主演で、話題を呼んでいます。

そのドラマの原作になっている漫画本「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」を買ってみた。

f:id:fukumiminet:20200301114439j:plain

現在3巻まで出ているようだ。

3巻でドラマ化って凄いですよね。

このお話は病院内の薬剤師のストーリーですが、今、院外処方箋が多いですよね。

病院で診察を終えた患者さんが、再び薬局で症状などを話さないといけなく面倒と思われている方も多いはず。

処方箋に間違いかないかの確認でもあるのですが、なんでこんなに医師による処方箋に間違いが多いのか気になります。

本当に傲慢な医師が多いのかと思ってしまいますよね。

そんなことを思いながら、新しいドラマを見るのを楽しみにしています。

あと、新型コロナウイルスの影響で、撮影協力してくれる病院が減り、困っているとニュースになっていました。少しドラマの内容が変更になりそうですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク