子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

食べるヤクルト「カップdeヤクルト」を買ってみた。

食べるヤクルトとして「カップdeヤクルト」が発売されていることを知らなかった。

f:id:fukumiminet:20200111114010j:plain

半額で売られていたので購入してみた。

f:id:fukumiminet:20200111114017j:plain

子供が気に入ったら、また購入してみようかな。

子供は、はじめてのものは抵抗あるのか、ちょっと不信感を抱いていたが、一口食べるとあっという間に完食してしまった。

美味しかったようですね。

私も一口もらったが、ヤクルトをそのまま固めたようなものでした。

あと、ヤクルトを買ったつもりだったが、イオンのトップバリューのプライベートブランドの商品だった。

いつもヤクルト5本入りにはストローが付いているのに、付いていなかったので、商品をよく見ると違っていて驚きました。

f:id:fukumiminet:20200111114024j:plain

カタチも色もソックリだったので、間違えて購入してしまったのでした。

味は少し違って、子供はちょっと抵抗があるようでした。

プライベートブランドは悪質?

一度、メーカーの方から聞いた話ですが、大手スーパーなどは、プライベートブランドとして、各メーカーの類似商品を作り、安価で販売している。

もし、メーカーがヤメるように伝えると、大手スーパーはそのメーカーの商品を取り扱わないと脅してくるようだ。

メーカーからしたら取り扱いがなくなると大打撃なので、しぶしぶ了解するしかない。

ヤクルトの工場見学に行ったことがあるが、品質管理を徹底していた。

f:id:fukumiminet:20200111120256j:plain

プライベートブランドの工場って品質管理は、どうなっているのかな?

そんなに簡単に類似品を作れるのでしょうか?

メーカーが作り方を教えるわけないし...。

私、個人的にはプライベートブランドより、正規商品を購入したいと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク