子育て日記|子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学6年生になりました。中学受験へ向けて勉強中!

クラファンのマクアケにハマる?

マクアケで購入し続けている

クラウドファンディングの「Makuake(マクアケ)」にハマっています。

以前は、キャンプファイヤーで2回ほど購入したが、最近はマクアケで購入し続けている。

しかし、購入からプロジェクト成立を経て、リターンの商品が届くには時間がかかる...。

現在、購入して商品が到着待ちのプロジェクトを紹介します。

1、やまのカタチのさくらんぼ

プロジェクト実行者/やまのカタチ

農家から消費者へ届くまでのロスを解消しようと働きかけてくれている。

農家、消費者に取って、間に入る業者が減ったら、品質、金額などお互い嬉しいに決まっている。

それを実現しようとしているのだ。

私は、最高に美味しいさくらんぼを食べたことがない。

期待値以上のさくらんぼが送られるを願っています。

2、BOLTZの超高精度な超音波カッター

プロジェクト実行者/BOLTZ JAPAN

ちょこちょこ木工でいろんなモノを作ることがあり、ノコギリで切るまでに至らない小さなものは、ペン型のカッターで切る。

しかし、切るには、かなり時間がかかってしまう。

そんな時、超音波カッターの存在を知る。

高額だが、今後の効率化に繋がるのを期待し購入しました。

早く届かないかな〜。

3、デジタル虫眼鏡|ルーペ

プロジェクト実行者/TryAngle

子供が幼かったら、より一層楽しめたかもしれないが、興味本位で購入しました。

10倍だから、そんなに期待できないだろうけど、何より撮影できるのが嬉しい。

使えるかどうかは実際に商品を試してみないと不明だが、楽しみです。

4、チタン製LED懐中電灯

プロジェクト実行者/kyorasunrise

2025年7月5日の大災害の予言が的中し、生き残った時のためのものを少しずつ用意しないといけないと思っている。

その1つに選んだLED懐中電灯。

あと、心霊系ユーチューバーは、心霊スポットなどで懐中電灯が消えるトラブルが頻繁に起こる。

よって、3つくらい違うメーカーの懐中電灯を常に用意していたらいいのにって思ってしまう。

まとめ買いして、心霊系ユーチューバーに送ってあげようかと思ったが、使用されなかったら悲しいのでヤメました。

どのくらい明るいのか実際に試してみたいです。

5、驚くほどにすべって剥がれにくいフライパン

プロジェクト実行者/アミティ

なかなかいいフライパンに巡り合わず、悩んでいた時に見かけたので速攻で購入しました。

本当に一生使えるフライパンだったらいいなぁ。

6、ドイツ製高級マーブルラン

プロジェクト実行者/カルぺディエム

インスタの広告で見かけていたMARBOLOUS(マーボラス)。

FBでよく詐欺広告が掲載されていたので、本当なのかな?と思っていた。

多分「欲しい!」と思った方が多そうだが、金額を見て「うっ」と躊躇したことだろう...。

割り引かれているとはいえ、予想の倍以上の価格だ。

ホットトイズのフィギュアを購入し過ぎて、ちょっと金銭感覚が麻痺しているのかもしれないが勢いで購入しました。それも電動の方を。

手動だと、やっぱり電動にした方がよかったと後悔しそうで...。

しかし、壊れたら手動の方がよかったと思うかも。w

とにかく届くのを心待ちしています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク