子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

ドラえもん第0巻と絵本まんがはじめてのドラえもん

ドラえもん第0巻

ネットで話題になっていたドラえもん第0巻を購入した。

定価700円(税別)にはちょっと高いような気もした。

6つの異なる第1話が掲載されている。当時、各雑誌に違う第1話を描いていたんですね。

f:id:fukumiminet:20191218163138j:plain

まだまだドラえもんの話が構築できていない中での掲載で、その後、話を繋ぎ合わせて、今もなお人気なのはすごい。

子供の頃に買っていたドラえもんのコミックスを取っておいたらよかったなぁ。

まさか子供に引き継ぐとは思っていませんでした。

しかし、取っておいても私の親が処分してしまっていると思います。

仮面ライダーのカードや超合金など、本人の確認もないまま捨てられていましたし...。

捨てられないように大切に保管していなかった私も悪いのですが。

絵本まんがはじめてのドラえもん

もう1冊、絵本まんがはじめてのドラえもんも一緒に購入しました。

f:id:fukumiminet:20191218163301j:plain

絵本まんがとありますが、ほぼ漫画です。

まだ漫画も自ら読もうとしない子供にはちょうどいいかなっと購入したのでした。

初期の頃の漫画でバランスのおかしいドラえもんが登場します。

f:id:fukumiminet:20191218163317j:plain

話は全9話で、フルカラーになっています。

1)ドラえもんがやってきた
2)なんでもロープ
3)いま、なん時?
4)歯みがきで強くなろう
5)ロボットえんぴつ
6)絵の中で海水浴
7)ふしぎな道具で魚つり
8)ケーキを育てよう
9)ロボット足

ちなみに映画になった大長編ドラえもんの漫画はすべて揃えています。

映画になるとジャイアンが友達想いになり、のび太が勇敢になるところが好きだったのです。

子供が漫画を読めるようになったら、すべて渡そうと思っています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク