子供は小学1年生

小学1年生になる子供の関心や悩みを一緒に考えます。小学2年生になりました。

「仮面ライダージオウVSディケイドー7人のジオウ!ー」を見るためにTELASAに登録。

「仮面ライダージオウVSディケイドー7人のジオウ!ー」を見るためにTELASAに登録した。

まだTELASAの無料期間を使用していなかったから15日間は無料で視聴できる。

TELASAはauだったんですね。auのID登録して見ることができました。

f:id:fukumiminet:20210211220135j:plain

よく理解していなかったが、TELASAで「仮面ライダージオウVSディケイドー7人のジオウ!ー」を見ることができ、東映特撮ファンクラブで「仮面ライダーディケイドVSジオウーディケイド館のデス・ゲームー」を見れるんですね。

「仮面ライダージオウVSディケイドー7人のジオウ!ー」の全3話を見た感想

地上波でなくネット配信ということでグロい表現があり、学園ものを引き継ぎ、なぜか恋愛授業と特殊な話。

さらに常磐ソウゴが7人存在する。正直、面倒臭いストーリー。

「東映まんがまつり」の中の「仮面ライダー電王のプリティ電王」がよかっただけに残念だ。

シンプルに子供向けにするか、ダークな感じにして大人向けにするか、どちらかにした方がいいのかも。

両方を取り込もうとするから、グダグダになってしまうのかな。

ジオウの未来の時代の話にするか、仮面ライダーシノビの世界にジオウが登場する話がよかった。一応、セイバー関連が出てくるサプライズがあったけど、なんか微妙でした。

学校のロケ地ですが、ドラマ「青のSP」で使用されている茂原市立西陵中学校跡地と一緒ですね。校門付近が映って「あっ!」と思ってしまった。

TELASAの感想

TELASAをテレビで視聴しているが、途中クルクル表示になり、時々止まるのは嫌ですね。

あと、今だけかもしれないが、ほとんどのドラえもんの映画を視聴できるから子供は喜んでいます。

水田わさび声優のドラえもんの映画はすべて見ているが、それでも子供は繰り返し見るのが好きな様子。録画していないドラえもんの映画を見始めました。

でも、その他は、とくに見たいものはないので、15日の無料期間だけで解約すると思います。

クルクルがなければ、有料での視聴を考えなくもないが、有料なら他の繋がりのいい有料放送と契約します。HuluやU-NEXTなど。

とりあえず「仮面ライダージオウVSディケイドー7人のジオウ!ー」の残りの2話を放送開始になったら子供と一緒に見ようと思います。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク