Nintendo SwitchのVRキットが発売
Nintendo SwitchのVRキットが発売され、「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の2大タイトルがVR対応と知り、これは買いだぁ!っと思っていた。
しかし、あることに気付く。
VRゴーグルにNintendo Switch本体が装着されている?
んっ?
Nintendo Switchの本体って、結構重いよね。
それを目の前に持って、ゲームをやり続けるのは、かなりシンドそうだ。
それに目もかなり疲れると思われる。
最初は、VRゴーグルを装着して、テレビを見て3Dに見えると勘違いしていた。
3D対応のテレビではないとダメだし、Nintendo Switch本体のモニターで見るしかなかったんだ。
う〜ん。「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を3Dで見てみたい気もするが、短時間遊んでおしまいになりそうな予感がしてきた。
ロボットキットの場合
以前、ロボットキットを購入して組み立てるのが大変だったのに、子供は1回遊んだきり、遊ばなくなった。
さらに、ロボットキットは大きいから、邪魔で仕方ない。
もう遊ばないと思うが、捨てるのがもったいないから、とりあえず大きなプラスチックの箱に収納した。おそらく処分するまで入れていそう...。
ロボットキットは、今まで購入したゲームで一番後悔したゲームだ。
VRゴーグルを実際に体験した人の感想
VRゴーグルを実際に体験した方の感想を検索して調べてみると、今のゲームって映像のクオリティが上がっているのに、ボケて見えるらしい。さらに気分が悪くなるようだ。
スプラトゥーンを最初にやった時、画面に酔ってしまって気分が悪くなったけど、慣れると酔わなくなったが、VRゴーグルは負担が半端ないとか。
・映像がボケてみえる。
・頭を動かすと映像が乱れ気持ち悪くなる。
・目の前でコントローラーをずっと持っていないといけないため、腕が疲れる。
・ミニゲームがつまらない。
など、あまりいい感想がなかった。
PSVRの方が、はるかによさそうだね。
VR体験ってくらいで遊ぶのにはいいかも。今回は、購入しないでおこう。
いつか任天堂からも高性能なVRキットが発売されることでしょう。それまで待っていようと思いました。
スポンサーリンク